プロフィール

血圧マックス

Author:血圧マックス
ご訪問ありがとうございます!

17歳から最高150超え・・・
22歳現在、高血圧治療中です!
ビール、ハンバーガー、汁物、味の濃いのが大好き。
毎日血管パンパンです(笑)(関係ないですか?)

ですが早くも禁欲生活。最近やっと投薬を開始しました(´▽`)
デザートみたいなモンですね。

他にも入眠障害、気管支喘息、腎臓が弱い等、
あちこち体が弱いみたいですが、せっかくだから生活を記録していこうかなと思っています(*´з`)

基本なんでも興味を持ちやすいかも!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


17歳は人生の折り返し地点

blog 946

いきなりこんな写真ですいません(´・ω・`)

一昨年の写真なんですがね、よくこんなんしてました。今年はしなかったけど(´・ω・`)


タイトルの 17歳は人生の折り返し地点 の事なんですが、どういう事か分かりますか?

勿論知っている方もおられるでしょうが、結構色んな人が

「へぇ~、そうなんだ!(´・ω・`)」 という反応をしてくれるので、記事のネタにしようと思いました。


まぁ、タイトルの通りなんですけど、



17歳を迎えた時点で残りの人生は体感的に、


あと半分 なんです・・・



つまり、産まれてから17歳になるまでの速度と


17歳から死に至るまでの体感速度が同じ

なんですよ。


なぜ??
と思われる方もいたら、勘の良い方ならわかるでしょうけど


幼少期を思い出してみて下さい。


思い返すと、

新たな知識
新たな出会い
そして新たな発見


毎日が新鮮 だったでしょう。


例えば 蟻は踏んだら死んじゃうだとか、ムカデの足は40何本だとか、川に魚がいるだとか、

この食べ物は旨い、あの食べ物は苦いとか




大人にとっては当たり前過ぎる事でも


少年少女達にとっては大発見なのです



そんな毎日を過ごしていたら、一日なんて長くて仕方が無いでしょう。



この事を初めて知ったのは僕が18歳の時でした。


この言葉に恐怖し、あれこれ有効に時間を使えるように、

新しい発見をできるように

一日を大切にする努力をしましたが

やっぱり速いです(笑)


ですが、知っているのと知らないのでは

全然違ってくると思います。


人間って本能的に現状維持 をしてしまう人間なんですって。



それは人間には、考えて、比較して、選択する 事ができるから。

そうすると、どうしても失敗を恐れてしまったり、

今の現状で満足する事もできるからです。


僕も現状維持しがちです。


ですが時間を大事にしたいなら 何でもいいから


飛び抜けた生き方
飛び抜けた毎日

を過ごせば良いかなと僕は思います。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nosaltnolife.blog.fc2.com/tb.php/5-123d9ede

 | ホーム | 


