プロフィール

血圧マックス

Author:血圧マックス
ご訪問ありがとうございます!

17歳から最高150超え・・・
22歳現在、高血圧治療中です!
ビール、ハンバーガー、汁物、味の濃いのが大好き。
毎日血管パンパンです(笑)(関係ないですか?)

ですが早くも禁欲生活。最近やっと投薬を開始しました(´▽`)
デザートみたいなモンですね。

他にも入眠障害、気管支喘息、腎臓が弱い等、
あちこち体が弱いみたいですが、せっかくだから生活を記録していこうかなと思っています(*´з`)

基本なんでも興味を持ちやすいかも!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明後日はCTの結果(._.) と、うつ病について


ああ、また更新を遅らせてしまった(;_:)
習慣化することが大事なのに・・・

今なんとなく思った事ですが、こうしてブログを書くっていいことですね。
キーボードを叩くために指先を動かし、脳を活性化してあげれる。(こんな時間に活性化したらダメなんですがね(;´∀`))

上手に伝える語彙力の勉強にもなる。

・・・語彙力が欲しい。
やっぱり年齢的にも未熟で、親しい友達と話しをする時なんて
ほとんど勢いで伝える場面もしばしば・・・



明日はオシゴト(カタカナで書くとアヤシイな・・・)ですが明後日は先週受けたCT検査の結果報告のため、病院へ行ってまいります(*'ω'*)


うーん、手術・・・とまではいかなくても何かしら治療のために、病院通いは覚悟した方がいいかな?(*_*;



それにしても先週のCT検査は緊張しました(;´∀`)

検査の前に血圧を計ったのですが、

 最高血圧:156
 最低血圧:90?

と久々にこんな数値みました(笑)

最近は結構安定してたし、看護師?さんもビックリしていました(;´・ω・)

素直に 「かなり緊張してます・・・(´・ω・`)」と伝えると、皆さま妙に優しく接してくれました(*´ω`*)


ここなら入院生活も楽しそうだ




話を変えますが、

ここ2年くらい、なぜか色々な病気を知る事が増えてきてます。

身内、自分。


病気以外にも、薬物回復プログラムを受け、社会復帰を目指す方との出会いもあり

だから僕はこういうブログを始めたのかもしれません。


最近特に考えていた事ですが、


世の中のうつ病への理解をです。別に自分が「うつ病」だと診断されている訳ではありませんが。



「心の風邪」と言われているうつ病ですが、

「心」なので当然、本人達にしか理解できませんよね。


 メンタルが弱いだの、放っておけば治るというような考え方をする方もいれば

 人生には頑張る時と休む時がある。と理解しようとしてくれる人。


僕は理解できるようになりたい。



   恐ろしく、わかりやすい話があるのですが、


 孤独でお調子者のクマがいました。今日も猿から、「あなたは穴を掘るのがお上手ですね。一度名人芸を見せて下さい」と言われた。

クマは本当は堀りたくないけど、猿に認められたいので 喜んでいるふりをして穴を掘りました。
掘りあげた土がみるみる山のように積もり、
疲れたクマは、「もういいだろう」と思い、猿を見ました。

ところが猿は「残念ですね、その程度ではモグラさんの方がもっとすごい」 と言った。

するとクマは「あんな小さなモグラに負けてたまるか。」と前よりも力を出し、もっと深い穴を掘りました。

毎日毎日自分に無理をして掘り続けて、
「これなら誉めてくれるだろう。」と思いました。
 
 そこで、「これで良いですか?」と言ったけど、返事が無い。
耳をすましてみると地上の音がまったく聞こえない。
クマは急に不安になり、
穴から這い上がろうとするも、あまりにも深く穴を掘りすぎてしまったために、穴から出られなくなりました。
 
 そしてクマは本当に出られなくなったと知った時初めて、「猿の言葉に踊らされる怖さ」を知ったのです。

「認められたい」という欲求さえ無ければ。とクマは後悔しました。

そう思った時に、どっと疲れが出てクマは生きる気力を失いました、
でも助けてくれる人はもう誰もいません。


イソップ童話みたいな話ですが、そうではありません(*_*;
本当に恐ろしい病気です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nosaltnolife.blog.fc2.com/tb.php/19-cf7a0eff

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。