プロフィール

血圧マックス

Author:血圧マックス
ご訪問ありがとうございます!

17歳から最高150超え・・・
22歳現在、高血圧治療中です!
ビール、ハンバーガー、汁物、味の濃いのが大好き。
毎日血管パンパンです(笑)(関係ないですか?)

ですが早くも禁欲生活。最近やっと投薬を開始しました(´▽`)
デザートみたいなモンですね。

他にも入眠障害、気管支喘息、腎臓が弱い等、
あちこち体が弱いみたいですが、せっかくだから生活を記録していこうかなと思っています(*´з`)

基本なんでも興味を持ちやすいかも!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




一緒に健康診断行かないかい(`・ω・´)

IMG_6519[1]

先日お医者さんから飲んでみるように言われたので買ってみました(*'ω'*)

本日この前大型病院の件で間に合わなかった心療内科に行って

睡眠剤をもらう為に行った薬局で発見しました( ゚Д゚)


まだ飲んでいないですが、明日から一日一本飲んでみようかなと思っています(;^ω^)


といっても精密検査は5日後ですが・・・


とりあえず今できる事はやっておきます(*_*;

それでダメだったら仕方ないし、

腎臓病ともお付き合いを始めます(;_:)


いや決まったわけでは無いですがw

覚悟はして行くつもりです。



しかし・・・

22歳高血圧系男子 と名乗って

たった一週間ちょっとでこんな事になるとは思いませんでした(;´∀`)



当たり前の事を言いますが

「自分は特にしんどくも無いから健康だ」

と決めつけずに


少しでも異変があったら病院行って下さい


健康診断も忘れずに


たかが数千円と少しの時間を惜しんだだけで

食べたいものが食べれない、毎日仕事をする時,楽しく遊んでいる時もずっと体がだるい

なんて事、簡単になりますね


実際に経験していく小僧が言うんですから間違い無いと思いますよ(`・ω・´)/span>

僕の場合は中学生の時に行った病院で恐らくですが

誤診 がこういう結果を招きました。




中学生の頃、尿検査に3回連続で引っかかり、

当時ネットで調べた僕は「腎不全」を疑い

母親に病院に連れて行ってもらうようにお願いしました。


ですが、病院でしてもらったのは採尿のみで採血は無し。


そこの先生の言葉が

「よく運動されるでしょう、一時的に尿たんぱくが増えてるだけなので安心して下さい」


いや、運動していません(帰宅部w)。と伝えても、

「今は成長する時期だからうんぬん・・・・・・・」



納得してしまった僕と母親でした( 一一)

たしかに中学生や高校生に尿たんぱくでひっかかるのは多いのはもちろん分かっています。


だけど検査くらいはしっかりして下さいよね・・・・


ただの風邪でも病院は2件行く事をお勧めします(ほんとに)

大型病院か、行きつけがあれば別ですがね(*_*;

ブロトピ:今日の健康・医療情報

よろしくない結果


遅れましたあー~_~;

結局帰ったのは7時頃でした(*_*)

結果は慢性かどうかとかは

初診なのでわかりませんでしたが、

とりあえず腎不全という結果でした

また一週間後、精密検査の為、絶対に病院に来て下さいと~_~;


当たり前に行きますよ~_~;(笑)


エコー検査をするみたいです( ゚д゚)

その日まで水分を3〜4リットル+OS1 という水?も飲んでみろと(*_*)


そしてその日はおしっこを溜めまくって下さいと(*_*)


とにかくその通りにするしか無いので
それだけですが~_~;


それでもダメでしたら
入院してきます...




勇者ヨシヒコでも見ますね( ゚д゚)では

かれこれ6時間 大病院


腎臓が怪しいということで

大きい病院に来てます。

AM10時に受付を済まして

採尿、採血を、してかれこれ6時間。


大きい病院なんて普段行かないけど

予想以上に待たされますね´д` ;

あと数十分で結果が出ますが、


怖いです。

今になって怖くなってきました


慢性腎不全とか言われたらどうしよう、

今日はそこまではわからないでしょうが、

腎臓の数値が低いのは一時的では無い事は確かです~_~;



しかも17時40分にも病院の予約があるのにT_T

間に合うのか

けどとにかく今はこっちの心配
style="text-align: center;">


めっちゃ不吉やないかい

睡眠薬 服用時の注意すべきこと


そういえば結構前に市販の睡眠薬試した事があります。

名前は確か・・・そう、「ドリエル」(´▽`)

その時は睡眠薬って飲んだら勝手に眠くなる物だと思っていました(;´∀`)

漫画の眠らされてしまうシーンみたいに・・・
そんなもん売ってたらまずいですよね(;´・ω・)

だから薬を服用してから
眠たくなるまでPCをしてたのです。


もちろん眠れる訳がありません。

眠ろうとしてないですからね(笑)


それを単純に
「やっぱり市販はダメかぁ」 とか勝手に決めつけて。

そこから馬鹿さが加速します。


「アルコール飲んだらイチコロでしょ(`・ω・´)」

缶ビールを空けて飲みます。


そして、もう僕の中で勝手に「ドリエルはほぼ意味ない」と思って

もう1錠飲んだのです。
それもビールで ですよ?

どうしようもなく馬鹿ですね、殴りたいです|д゚)


なんとかお酒が入り眠りましたが


案の定、翌日の朝
効果はばつぐんでした


ふらふらのグデングデンの頭ガンガン


実は適切な服用方法を知ったのは、今飲んでる薬を処方された時でした(*_*;

だから2週間前くらいですね。

「全てのやる事を終えて、寝る直前に飲む」


今考えたら当たり前でしょうけどね( ;∀;)


昨日その約束を破ってしまい、

またも眠れない日が来てしまったので
記事にしました(*_*;



あと何回も自分で突っ込みますが
睡眠薬ではなく、睡眠導入剤ですね。

これもまた すいません(;^ω^)

禁欲生活をぶち壊す一杯

Iphoneのアップデート完了したぁぁ(*'ω'*)

なんかわかりませんがめっちゃ変わるらしいですよ!あまり詳しくは知りませんが、なんかめっちゃ変わるらしいです!( ゚Д゚)


あ、タイトルの

    禁欲生活をぶち壊す一杯   

のことなんですが、

IMG_6498.jpg

これのことです(;´・ω・)


そもそも禁欲生活はちゃんと出来ているかどうかという所なんですが、

  大体出来てないです。


このラーメン、大阪にある「石田てっぺい」っていうラーメン屋さんなんですが、

このラーメン食べる代わりに、
食塩過剰摂取防止の為にのその日他に食事を摂ってはいけないと言われても良いです(´・ω・`)
替え玉は許して下さい(*'ω'*)

基本が濃厚なとんこつラーメンなんですが、
看板メニューに「石田ラーメン」というのがあります。


これはこの店の基本の濃厚とんこつラーメンに、煮干しが入っちゃったラーメンなんですね。

「えー煮干し?(;´・ω・)」と思うかもしれませんが、物凄く美味い。

3玉食べてきましたけど、もう食べたくなってます


・・・ハイ  ラーメンレビューした事無いんですいません、もう終わります



最近、仲良くして頂いてる (と勝手に思ってます) ラーメンレビューが激しく上手なお方に、
是非食べて頂きたいです(`・ω・´)


という卑怯な決まり文句になってしまいましたが・・・(;´・ω・)




病院に行き始める前よりはだいぶ禁欲はしてるつもりですけどね(;´・ω・)
アルコールとか1日の食塩摂取量を気遣うとかぐらいですが。


最期になんかヤバイなぁと思った写真貼っときます

IMG_6497.jpg

行きの道中で撮った写真です。
隠れて見えにくくなっていますが、
ガソリンスタンドに 酒 直 と書いてあります( ゚Д゚)

全然意味わかりませんが、

ドライバーが集まるガソリンスタンドに「酒」って・・・

別に気にしなきゃいいんですがね(;´・ω・)それだけです(*_*;


お腹がギュルンギュルンなので終わりますね。では('ω')

喉が違和感(;´・ω・)

たまに走り出す時、物凄い音量で
「キィュルルルルアアアアァァァアア( ゚Д゚)
って鳴ってる軽自動車いるでしょ? ぼくの車今そんな感じです。


ん~喉が違和感

風邪では無さそうです。

風邪だと真っ先に味覚が変になるので、

それは大丈夫みたいだ。


でも最近は急に冷えてきまして、

大丈夫だと思わずに油断は禁物


これ以上病院行くとなると時間が見当たらなくなりますからね。あとお金と。

多分睡眠薬の仕業だと思われます。

お医者さんが「口が苦くなったり、喉が痛くなるかも(;´∀`)」とおっしゃってたので。


IMG_6488.jpg

血圧も110代で落ち着いてるみたいです。

今飲んでる薬、トイレが近くなります(*'ω'*)

というかパソコンが激重くなってきたので一旦終了します(;´・ω・)

ナトリウムと塩分の関係(;´・ω・)

こんばんは~生活リズム狂って、目がギンギンです(`・ω・´)

こんなお時間ですが、更新はなるべく怠りたくない。むしろガンガン更新して活動的なブログにしたいので

いきます(`・ω・´)


あの~けっこう前の記事でナトリウムが食塩とどうのこうの・・・
   って言ってたんですけど、

「どっかの学校のオープンカフェ」

みたいなタイトルの記事で書いてたはず!!('ω')


そのナトリウムの話、

ひょっとしたら知ってて当然の事なのかもしれませんが、ネタにします('ω')



僕、今までは全く気にしていなかったナトリウムなんですが、

暇があってなんとな~く 買ったお茶の成分表見たんです。

「ナトリウムだけ入ってる~」( ..)

IMG_6453[1]

このお茶なんですがね、安いやつです。

ってわけで調べてみると、


ナトリウムって食塩に含まれる成分の一部なんですって。


それがわかっても結局食塩がどれぐらい入ってるかピンと来ないじゃん('ω')

て話なんですが、計算できるみたいですね。



例えば写真のお茶に入ってるナトリウムが一本(500ml)あたり 45mg だとして(詳しく覚えてないです)。

45(mg)×2.54÷100= 1.1(g)←食塩相当量だそうです。


え(;´・ω・)本当にお茶一本に1gも入ってるの??(;´・ω・)
なんか合ってるか不安になってまいりました。

いや合ってる筈です!!


僕一日 6g しか摂ったらダメなんだけど(*_*;


知ってても計算なんかしねぇだろなぁ とか思いながら書いてたけど、

割と本気で考えなきゃダメな答えでしたね( ;∀;)




今思ったらペットボトルのお茶って、

マクドナルドのポテト並みに食塩があるって事??


いや、これはまだ確信もって言えないのですが

マクドナルドのポテトって食塩少ないらしいです。


意外すぎるだろ(;´・ω・)

いや、軽く調べただけで 確か1,~g だったような・・・


この事については、またしっかり調べてから書きたいと思います(*_*;



最近リズムが狂ってきました

blog 1085

これは1年ほど前、Myおばあちゃんの家で撮った写真。めっちゃ良い写真(笑)


普段見ない人間が泊まっていくもんだから

興味あったのかな?

覗き方がバッチリすぎて、

なんか絵になるぐらい。


だからネコはおもしろい(´・ω・`)



きっと皆さんネコの方が興味あると思いますが


残念ながらいつも通り僕の話をします。(`・ω・´)


とはいっても特に血圧も、睡眠も、どうと言う事は無く、


ただ生活狂ってきたなぁ。というぼやきです。

いえ、そんな事より書きたい事が今、思いつきました。


右お尻が痛い 事について。


ちょうど座った時にめっちゃ痛い、お尻のニキビですね。


皆さんどうですか?


僕は3週間に一回のペース
で右お尻にできてしまいます。

いやね、

なんで右お尻って思うかもしれませんが、

僕も思っています。なぜかわかりませんが、


もうなんか芯みたいなものがずっとあります。


なのでちょっと油断したらすぐ出来ます。


体をいつもより適当に洗ってしまったとか(´・ω・`)


とりあえず汚かったらできる
という事だけはわかっています(´・ω・`)


ごめんなさい、それだけでした(´・ω・`)

睡眠薬の副作用が・・・

睡眠薬の副作用が・・・

大丈夫な日とダメな日がある。

今日はダメな日。起きるタイミングを間違うと物凄くしんどい。


例えるなら、ガブガブお酒を飲んだ次の日の早朝。
一晩徹夜して次の日丸一日寝て起きた直後みたいな('Д')

睡眠薬あったら安心だと思ってたけど、これはちょっと怖いなぁ。


僕が飲んでいるのは、フルニトラゼパムという薬で、結構強力な部類の薬です。


でもあの眠れない毎日に戻るくらいなら我慢できる。けど、やっぱり寝坊とかしそうで怖いなぁ(*_*;

これはまた先生に相談してみよう。


そういえば昨日の記事。
ビール二本でなんか変に酔って

訳わからん記事書いてましたね。すいません
ごちゃごちゃな話に、「ビールを日本」だとか(笑)




んでいきなり話変わるんですけど

blog 158
どうっすか?

何がどうやねーんって話なんですけどねアッハ。

ほっそいですねぇ。

実はこの時自分では結構筋肉あると思っていました。えへへ☺


腹毛だきゃあ立派だな

5年前の写真です(´・ω・`)

てことは17歳。この時はそんなに血圧気にしてなかったなぁ。 

多分気づいてたのは気付いてたと思います。気にしなかった( ;∀;)


とういうか学校行ってアルバイト行って遊んでだけをしてたので

「何も考えてなかった」という方が正しいのかな(*_*;


でもまぁちょっとした夢はありましたよ('ω')僕にも。いえ今も一応ありますが(*_*;

ボディビルダーでは無いですよ!

そのために体を鍛えだしたって感じですね。



blog 304

これ一枚目の写真の半年後かな('ω')

自分で言いますが、なかなか締まってるでござるなぁ。

因みに確か自重トレーニングのみで仕上げました。
(自重トレーニングとは、ダンベルやマシンなどを一切使わないトレーニングです)

プロテイン等も使っていません(*'ω'*)


因みになんですけどね、

僕この時までスポーツなんて全然してなかったんです。

そういえば中学校の時、弓道部に入りましたが

1カ月で辞めました!(^^)!


ご存知の方もいると思いますが、弓道部って
特に走りもしなけりゃ、特に筋トレもしない、かなり楽な部活な方だったんですが。

もちろん辛い時もあると思います。
集中力を使ったり、まさに忍耐が必要な武道だと思っています。

僕には弓道さえ、つらくてしんどかったのです(´・ω・`)



要するに何が言いたいかと言うと、

そんな僕は今生まれ変わってるんだ!!


というちょっとした自慢ですね( ;∀;)


しかしなぜ自分がこんなにも今、トレーニングや体作りを5年も続けられるぐらい

急に気持ちが切り替えられたのか不思議です。

今まで散々グータラしまくった反動??

アルコール飲んでしまった

血圧マックスです。

やってしまいました。久々のアルコール。

といっても缶ビール日本ですが、


久々に飲んだものだから、体が重たい´д` ;


そして腹いっぱい、


あー、働かなきゃなあー。

実は現在足の親指が折れてる為

お休み期間なのですm(__)m


暇、そして時間過ぎるの早い やだ

だからブログ始めたんだけどね\(^o^)/


うーむ
てか何故か写真がアップロードできない。


いつもパソコンだけど、スマホでやると意味わからねー。



酒飲んだらやっぱり血圧上がるね´д` ;

やっぱ上がったらしんどいわ、頭爆破しそう\(^o^)/


今回は中身ない記事で申し訳ないであります。

次はちゃんと書く´д` ;

 | ホーム |  次のページ»»


