プロフィール

血圧マックス

Author:血圧マックス
ご訪問ありがとうございます!

17歳から最高150超え・・・
22歳現在、高血圧治療中です!
ビール、ハンバーガー、汁物、味の濃いのが大好き。
毎日血管パンパンです(笑)(関係ないですか?)

ですが早くも禁欲生活。最近やっと投薬を開始しました(´▽`)
デザートみたいなモンですね。

他にも入眠障害、気管支喘息、腎臓が弱い等、
あちこち体が弱いみたいですが、せっかくだから生活を記録していこうかなと思っています(*´з`)

基本なんでも興味を持ちやすいかも!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




寝つけに対してのトラウマ

またまたお久しぶりになってしまいました(*_*;

もうほとんど見てくれている方はいないかな?・・・

けどせっかくここまで更新しているので、続けさせて頂きます。



最近は以前よりも快眠のために、色々と気を使っていますが

やっぱり一度寝付けに対してのトラウマを覚えてしまうと

なかなか完治は難しいですね。


一番たちが悪いのは

夕方から精神安定剤を服用して、

寝る直前に常用している睡眠導入剤を服用して


それでも寝れない時です。


全身爆発しそうになりますね(;´∀`)

そして眠ったか眠れなかったよくわからないまま

副作用がいつもより強い状態で朝を迎える瞬間・・・



それにしても

最近ちょっと暗い事ばかり言ってしまっていましたね。すいません。


最近になりやっと、足の親指の骨折がほぼ治ってきたので、

リハビリを兼ねて 超軽いランニングを始めました(*'ω'*)

10分のランニングくらいですが、できるだけ続けます(;´∀`)



実は首回りがプヨってきた気がするので・・・


明後日はCTの結果(._.) と、うつ病について


ああ、また更新を遅らせてしまった(;_:)
習慣化することが大事なのに・・・

今なんとなく思った事ですが、こうしてブログを書くっていいことですね。
キーボードを叩くために指先を動かし、脳を活性化してあげれる。(こんな時間に活性化したらダメなんですがね(;´∀`))

上手に伝える語彙力の勉強にもなる。

・・・語彙力が欲しい。
やっぱり年齢的にも未熟で、親しい友達と話しをする時なんて
ほとんど勢いで伝える場面もしばしば・・・



明日はオシゴト(カタカナで書くとアヤシイな・・・)ですが明後日は先週受けたCT検査の結果報告のため、病院へ行ってまいります(*'ω'*)


うーん、手術・・・とまではいかなくても何かしら治療のために、病院通いは覚悟した方がいいかな?(*_*;



それにしても先週のCT検査は緊張しました(;´∀`)

検査の前に血圧を計ったのですが、

 最高血圧:156
 最低血圧:90?

と久々にこんな数値みました(笑)

最近は結構安定してたし、看護師?さんもビックリしていました(;´・ω・)

素直に 「かなり緊張してます・・・(´・ω・`)」と伝えると、皆さま妙に優しく接してくれました(*´ω`*)


ここなら入院生活も楽しそうだ




話を変えますが、

ここ2年くらい、なぜか色々な病気を知る事が増えてきてます。

身内、自分。


病気以外にも、薬物回復プログラムを受け、社会復帰を目指す方との出会いもあり

だから僕はこういうブログを始めたのかもしれません。


最近特に考えていた事ですが、


世の中のうつ病への理解をです。別に自分が「うつ病」だと診断されている訳ではありませんが。



「心の風邪」と言われているうつ病ですが、

「心」なので当然、本人達にしか理解できませんよね。


 メンタルが弱いだの、放っておけば治るというような考え方をする方もいれば

 人生には頑張る時と休む時がある。と理解しようとしてくれる人。


僕は理解できるようになりたい。



   恐ろしく、わかりやすい話があるのですが、


 孤独でお調子者のクマがいました。今日も猿から、「あなたは穴を掘るのがお上手ですね。一度名人芸を見せて下さい」と言われた。

クマは本当は堀りたくないけど、猿に認められたいので 喜んでいるふりをして穴を掘りました。
掘りあげた土がみるみる山のように積もり、
疲れたクマは、「もういいだろう」と思い、猿を見ました。

ところが猿は「残念ですね、その程度ではモグラさんの方がもっとすごい」 と言った。

するとクマは「あんな小さなモグラに負けてたまるか。」と前よりも力を出し、もっと深い穴を掘りました。

毎日毎日自分に無理をして掘り続けて、
「これなら誉めてくれるだろう。」と思いました。
 
 そこで、「これで良いですか?」と言ったけど、返事が無い。
耳をすましてみると地上の音がまったく聞こえない。
クマは急に不安になり、
穴から這い上がろうとするも、あまりにも深く穴を掘りすぎてしまったために、穴から出られなくなりました。
 
 そしてクマは本当に出られなくなったと知った時初めて、「猿の言葉に踊らされる怖さ」を知ったのです。

「認められたい」という欲求さえ無ければ。とクマは後悔しました。

そう思った時に、どっと疲れが出てクマは生きる気力を失いました、
でも助けてくれる人はもう誰もいません。


イソップ童話みたいな話ですが、そうではありません(*_*;
本当に恐ろしい病気です。

約2週間ぶりです。(´Д⊂ヽ


こんばんは、お久しぶりの血圧マックスでございます(*_*;

ブログを始めた日から一度も休んだ日は無かったのですが・・・(といってもかなり短いですね)


先に言っておきますが、
投稿を休止したタイミング的に入院してしまったような雰囲気になっていますが


それとは別になんですけどね。



不幸事がありまして、かなり忙しく
憂鬱になり、長い間ブログを見ることもしていませんでした。


恐らく今回の不幸事はこれまでの人生で一番、

そしてこれからの人生、向こう数十年は、
しばらくは起きないであろうという程の不幸ごと。とだけ今は言っておきたいと思います。







ま、また暇になれば一人で語るとするか!(`・ω・´)





あ、そうそう腎臓の事なんですがね(*_*;


実はまだハッキリしてないんです(´・ω・`)・・・


一つ分かっているのは、
左側の腎臓の尿管が細くなったりする

らしいです(*_*;

これは前回の記事の次の日ですね。

だから2週間前かな??


そして昨日、

CT検査をしてきました(*'ω'*)


思ってたより怖くなかったし、

注射も全く痛くなかったので、安心して寝ながら検査していました('ω')朝早いんだもの



そして帰りは付き添いで来てくれた母が


帰りのお昼に ラーメン が食べたいと・・・


僕も随分食べていないので

お汁をあまり飲まない


といういつものルールで
行ってしまいました!!

20161019214840e0d.jpg


奈良県の

「彩華ラーメン」です!(;´∀`)


あ、そうです奈良県民なのです。

画室がアレかもしれないですが、


このスープがしみるんだなぁ~(;´∀`)

ん~、少し眠たいのでどんな味かはまた次にでも・・・



変な終り方ですが、とりあえず思いつく限りでありますが
近況報告させていただきました。


ご心配して下さった方、感謝しております。

20161019214934ff4.jpg

ではでは

顔パンパン(  ・_・  )明日は腎エコー

 昨日は睡眠薬を半錠に減らして飲みました。

次の日の事を考えて行った事なのですが、仇になりました(*_*;

前々回ぐらいの記事でも書いていましたが、腎臓の機能が低下しているみたいなので(;´∀`)


眠ったか眠ってないかよくわからない睡眠になってしまい、

朝、顔がパンパンでした( ´・ω・` )

特に目元。ムスッとした顔で仕事に行き、
脚がいつもよりだるく、たまらずお昼に早退してしまいました(*_*;


眠りが浅すぎるともちろん体内の臓器たちも休めない訳ですからね。


なんでもそうですが、「言われてみるとそう」ですね・・・

 怪我をした患部を見ると余計痛くなってきたり
 体温計に表示された高い熱を見るとしんどくなってきたり

そんなふうに、実際お医者さんから
「腎臓が~~~...」と言われると余計しんどく感じてしまいます。


明日は腎臓の精密検査です。

結果が少し怖いですが、それと同時に少しだけ嬉しい気持ちもあります。

今まで謎だった体や脚のだるさの正体がわかるかもしれない。

子供とのコミュニケーション(/ω\)

ちょうど僕の歳ぐらいになると、

結婚や出産の報告をされてる人が増えてきますね(*'ω'*)

今日はお休み、お友達と会ってきました。

そのお友達のお兄さんなのですが、最近出産報告があったので!(^^)!

そう思うと赤ちゃんと触れ合う機会ってあまり無いんですよね。

いつも絶対思うのですが 「潰れてしまいそうだなぁ」と(*_*;


潰れるっていうのは、いろんな意味を含めてですよw
とかです。
何か物が倒れてきたら・・・
抱っこする時、首が折れないかな(;´・ω・)・・・

とかです・・・


僕も赤ちゃんはかわいらしいとは思いますが、

皆さんが言う可愛いとは感じ方が違うと思います。

もっと歳をとったら感じ方も変わるのですかね。

まだ赤ちゃんに対する愛が足りないかも(;_:)・・・


いや、話したい事はもうちょっと違う事なんですけどね(*'ω'*)

そのお兄さんの連れ子さんが今日は一緒に来てましてね。

5歳らしいです。


僕、あまり子供の相手は得意では無いのです(*_*;

理由は何となく、「恥ずかしいから」です。僕がw

結果、子供は知らない人が来たら恥ずかしがり
僕は何となく照れくさく恥ずかしく・・・(/ω\)


ですが 今日は僕が成長できた日でした
一応、大人としての子供との遊び方をです(*'ω'*)


たまに凄く子供の相手が上手な方がいますよね。
優しく、格好良く、大人らしさを感じて、何度羨ましいと思ったことか(;´∀`)(笑)


そういったオールマイティな事は諦めて、

僕がとってみた方法は、お絵かきです(`・ω・´)


実は子供の頃、お絵かきが大好きでした。
自分では割と絵心あると思っています(笑)

ただ書くのが好きというだけで、正直下手ですw


でもそれが今日良い結果を生んでくれました( ゚Д゚)

主にアンパンマンのキャラを交代で書くっていう遊びで盛り上がったんですが、
僕は割と真剣に描いたつもりなんですが
めっちゃ笑ってくれました(/ω\)


因みに僕が一番自信のある絵は
「ドラえもんが怒ってる絵」ですw

それを見せた所なんとか笑われずにすみ、「上手」と一言・・・(*^^)v

 子供は純粋なので、たった一言で気持ちを伝えてくれます。

 小さな子供と遊んで初めて、
心の底から楽しいと思いました。


僕は決めました。を練習します(;´∀`)

レパートリーを増やしつつ、綺麗な絵というよりは
特徴を捉えた絵を練習したいです。

ブロトピ:ブログ更新しました

https://blogcircle.jp/commu/114/topic/7

 | ホーム |  次のページ»»


